現役東大生もびっくり 驚愕のドイツ

ドイツ 21世紀へ 豊かさを深める

2ヶ月前にオープン(2017/12/15)した spectacle KITAHAMA(スペクタクル キタハマ)のランチタイムに入店しました 古いビルをリノベーションしたオシャレなカフェ地下1階に珈琲焙煎所があるフランス総菜とヴァンナチュール(自然派ワイン)のお店です   北浜タワーから東へ2~3分ぐらい。川を渡る手前辺りにあります。   地下1階は、テーブル席とトイレ、そして珈琲焙煎所。1階は、レジ&キッチンとカウンター席。2階は、カウンター席とテーブル席。3階は、テーブル席。   2階のカウンター席。ここだけタイルが貼ってありました!   座席を確保したら1階のレジで注文!   メニューその他メニューあり!    ランチよりタルトフランベ #アルザスクラシック(サラダ付) 980 紅茶(アイリッシュモルト) 540(定価より¥100引き)    ランチのサラダ、フルーツも入ってました 紅茶は、ドイツのロンネフェルト    タルトフランベは、薄焼きピザの様な感じ!   箕面カヌレ(4p) 380 追加で箕面カヌレをオーダー温かくてもっちりでめちゃうまでした! どうやら箕面にあるCafe EZE(カフェ・エズ)と姉妹店みたいです!    キッチンカウンターに上がっていたお料理!ランチよりEZE特製キッシュ サラダ添え 980   ラテ ?ケーキ ?    エントランスと反対側。川の橋の上から見た感じ。 北浜にオシャレなカフェまた一つ増えました    ■スペクタクル北浜 大阪市中央区北浜1-2-2070-1815-0123 営業時間 11:00~24:00〈ランチ〉 11:00~14:00

お買い得!!人気のドイツがはココ

若い輩は、ドイツ語を習っている。
習っていると言っても、学校主催の「任意」の講座で受講している生徒の数から人気の講座ではない と思われる。
しかし、講座のあった日に開かれる『なんて言っているでしょうか!』クイズを楽しみにしているショコラと私がいる。
普段、ソファーでグダグダの輩が、立ちあがって出題するため私は、家事の手を止め、座る。ショコラも、真似してお座りする。
準備が整うと、ドイツ語を話しだす輩。
考えている私たちに、「好きな食べ物は●●です。と言ってます」
って、●●当てクイズと化している。
今回は珍しく、ショコラを撫でながらの出題。この行動にまさかのヒントが隠されていたなんて!この日の答えは
これは犬です。愛犬のショコラです。ショコラはとても可愛いです。
↑お母さん、違う写真ないの?
では、気をとりなおしてこれは犬です。愛犬のショコラです。ショコラはとても可愛いです。

にほんブログ村


ドイツ 関連ツイート

目標を見失ったドイツの社民 迷走1年、党首が…(写真=ロイター):日本経済新聞 https://t.co/Jh2gzmr7h2
まぁドイツ・オーストリア・北欧はウインタースポーツの
メッカだからなー
当然、大会の開催地も自然とそうなるよね #chaki954 #TBSラジオ
RT @Rrrrrr1203: いや、それ以前に同性同士でホワイマリッジできるんだ?「白築ピッグ、いえ白築プロは、女性でしたよね。あなたも女性だ」そう、私の愛するクリームパイ。「はや〜、あのね、ドイツでは合法なんだ〜」ワッザ?!なんてファンタスティックでマーベラスな国なんだ!私…
ニュルンベルグで出してた新作ラインナップのパッケージがドイツ語版だけで、なんで英語版を見せないんだろう?ってぼんやり違和感があったんだけど、メイフェアもルックアウトも丸ごとアスモデ傘下になるからだったのね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする