ドイツ 甲子園に、恋をした

ドイツよさらば!

大気汚染が深刻化=マスク着用呼び掛け-バンコク – Ameba News [アメーバニュース]
https://news.ameba.jp/entry/hl/20180209-212/?adxarea=samebame-atp-ap-dlyrkg-1&device_id=7d672e13f8b8420fb0780423199ba69c

韓国だけじゃなくバンコクも大気汚染が酷いですね~

私がよく行っていたもうかれこれ20年前も空気悪っ!ここには住みたくな~ぃ!と思っていたけどその頃より遥かに酷くなってる!!?

地球全体がやばくなるのも時間の問題??!

どうにかしないとですよね~。。。

まず韓国ではゴミの分別をもっと厳しくしたりポイ捨てしないとかゴミに関する意識を高めるべき!!と思いますね。

例えばうちにアルバイトに来るアジュンマ達(おばちゃん)
缶もビニールもペットボトルもぜ~んぶ一緒の箱に入れるんです…

しかし箱に入れてくれたらまだまし。

大抵
ポイポイ畑に捨てていくんです
え?
ちゃんとゴミ袋に入れて!!
見当たらなかったら自分のポケットにでも入れといてよ!
⬆️ワタクシの心の叫び

え~つまり何が言いたいのかと言うと…
ドイツとかの先進国と比べて韓国人のゴミに関する意識が低すぎる!
と言うことです。

そしてタイ人にも同じ事が言えると思います。タイもゴミ箱の中や街角はめちゃくちゃでした。
きっとそれは今でも変わってないのでは?!と想像します。

そりゃ国民みんなじゃないと思いますが一般的に、低すぎて
こんなんだからなかなかホントの先進国になれないのよ!!と思ってしまいます。

まずは
うちのオトコドモからしっかりしつけなければ
と思い毎日ガミガミ…言いたくないけど

地球に住むみんなのためですから。

しかしねしつけるのも  はぁ~疲れる~~~~

きっといいことドイツ

 さてさて、ビール大好きな私が気になっていた電源不要な、樽生ビール クロンバッハーが我が家に来ました

花見や、BBQの時に生ビール飲みたいなぁと思うのですが、サーバー借りるのって、引き取りとか結構お金かかるイメージで。。
電源不要だから、外でもドイツの樽生ビールが楽しめるクロンバッハードラフトケグ5ℓは魅力的でした

冷蔵庫で冷やしてこちらの付いている2つを装着するだけで、すぐ飲めちゃう幸せ簡単!冷蔵庫で横にしてもこぼれ無いし、30日間美味しく飲めます。飲み途中で、装着を取って冷蔵庫にしまって、また違う日に続きを飲んでも大丈夫。

簡単になめらかな泡ができちゃう驚き、ドイツ直輸入の樽生ビールが、お家で飲める幸せBBQの差し入れにも喜ばれますね。

味も、日本のビールより女性に人気がありそう!ピザを食べながら、至福ですね。

4月に100人くらい来る花見に行くので差し入れてみたいですね。http://www.draftkeg.co.jp/smp/

asagakeで体験


ドイツ 関連ツイート

RT @TFR_BIGMOSA: https://t.co/0fEEYeiH0t ちなみにラトビアのBTCに負けたのは日本の会社だけではない。
イタリア代表もアメリカ代表もドイツ代表も名だたる自動車メーカーやNASAに大金を出して、経過は違うが最終的には負けている。
RT @ToruKumagai: これでドイツはフランスのユーロ圏改革で大譲歩し、多額の負担をすることになる。このためAfDの支持率が増す可能性が高い。シュルツは、宿敵ガブリエルを村八分にすることにも成功。ドイツ漂流は終わっていない。 https://t.co/a8yE566g…
RT @beepcap: 高精度な手作業”だけ”なら、ドイツとかの工場とかに頼んだほうが精度いいんですよ。これは完全な事実ね。

でも、下町のおっさんたちは
「曖昧な仕様を仕上げる」っていう信じがたいスキルがあるんすよ。

ドイツはこの先何年も無敵であり続けるだろう。(1990年、W杯イタリア大会で西ドイツの監督として優勝したとき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする